ブログ記事を書き倦ねた話

2021年3月27日土曜日

閑話

t f B! P L
しばらくブログ執筆が停滞していた。
 
実は「何を書くべきか」最近分からなくなってきていた。
 
本来、このブログはIT素人さんにIT系の常識を伝える事を目的に書いていたはずだが、読まれる記事と書きたい記事は中々一致しないので、どんな記事を書くかどうしても悩んでしまう。
 
具体的なPCやアプリの使い方系の記事はよく読まれるが、それほど量産できるものじゃない。
 
技術系の記事は堅実に少数のプログラマーに読まれるが、プログラマーは全国に100万人もいない。
C#や .NET のプログラマーになると、おそらく十数万人ぐらいしかいないと思う。
Javaプログラマーでも40万人ぐらいしかいないのではないだろうか。
 
記述系記事は少数のプログラマーに読まれるが、それほどPVを期待できない。
 
政治系の記事は量産しやすいが、私に政治的権威や専門性がないので、そんなに読まれるわけがない。
だいたい政治とITには関係性が低い。
 
というわけで、私は今、どんなブログ記事を書いて良いか分からなくなり、迷走している状態です。
 
これからは、少し変則的な記事も書いてみて、反応を伺ってみようと思っています。
 
しばらくデタラメな内容になるかも知れないが、ご了承ください。
 
自分でも、余計なことを考えずに、とにかく量を書いてみようと思っています。
いくら考えても分からないので、もっと経験データを集めないと駄目だなと思っています。
 

このブログを検索

Translate

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
オッサンです。実務経験は Windows環境にて C#,VB.NET ,SQL Server T-SQL,Oracle PL/SQL,PostgreSQL,MariaDB。昔はDelphi,C,C++ など。 趣味はUbuntu,PHP,PostgreSQL,MariaDBかな ?基本無料のやつ。

QooQ